「人生向上委員会」

人生を変えるきっかけとなる素敵な言葉、力のある言葉を毎日発信しています。

「戦闘」は絶対に許されるものではない。

 北海道「人生向上委員会」というblogとYouTubeチャンネルを運営している酒井隆行です。今朝も4時半に起床し、15分の室内運動と10分の瞑想からスタートしました。

f:id:activesakai:20220311052021j:plain

 北海道「人生向上委員会」とは、人生を楽しみ向上させるため、日々学び、人との「ご縁」を大切にする委員会です。主な活動は、札幌を中心に「異業種交流会・異業種合同営業」、バンドや楽器、歌に興味のある方が貸しスタジオに集まり音楽を楽しむ「音楽サークル」、お酒や美味しいものを食べながら楽しく過ごす「グルメクラブ」、恋愛の話などで盛り上がる「スイーツ女子会」、さらに北海道の大地で農業を楽しむ「大地の恵」や「釣りクラブ」を開催しています。興味のある方はお気軽に、下記のメールフォームからお問い合わせください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/2978554e736921

 

今日の一言

本当の闘うべき相手は、

他人ではなく、

昨日までの自分自身である。

 

いつも目線はついつい、他人に向いてしまいますが、向上していくために意識しなくてはならない相手は、自分自身の中にあり、昨日までの自分自身である。これは、「国」も同じこと。「戦うべき相手は他国ではなく、自国の中にある」、戦闘は絶対に許されるものではない。

 

blogのお気に入り登録、 YouTubeチャンネルの登録も宜しくお願いします。

www.youtube.com

 

週末の金曜日、今日もの1日元気に笑顔で過ごします。