人生を豊かにする言葉「今日の一言」

人生を変えるきっかけとなる素敵な言葉、力のある言葉を毎日発信しています。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

常に自分を変化させていく柔軟性を保つこと

おはようございます、人生向上委員会というblogとYouTubeチャンネルを運営している酒井隆行です。今朝も4時半に起床し軽い運動で脳の活性化を図って1日をスタートしました。 今日の一言 あなたが見たいと思う世界の変化に、あなた自身がなりなさいガンジー(…

「ぶれずに、逃げないで」の言葉に気付かされたこと。

おはようございます、人生向上委員会というblogとYouTubeチャンネルを運営している酒井隆行です。今朝も4時半に起床し軽い運動で脳の活性化を図って1日をスタートしました。 今日の一言 成功の鍵は、ぶれずに、逃げないで、その場その場で解決すること宮崎知…

「自らに勝つものは強し」そういう自分を目指していこう!

おはようございます、人生向上委員会というblogとYouTubeチャンネルを運営している酒井隆行です。今朝も4時半に起床し軽い運動で脳の活性化を図りました。 今朝の一言 人に勝つ者は力有り。自らに勝つ者は強し老子(諸子百家の一人) 今朝も北海道小樽市銭函…

「熱心」という武器を磨く

おはようございます、人生向上委員会というblogとYouTubeチャンネルを運営している酒井隆行です。今朝も4時半に起床し、軽い運動で脳の活性化をして1日をスタートしています。 今日の一言 経験がなくても、知識がなくても、熱心さにおいて誰にも負けなかった…

月一の髪のメンテナンスで心もスッキリ!

おはようございます、人生向上委員会というblogとYouTubeチャンネルを運営している酒井隆行です。今朝も4時半に起床し室内ウォーキングからスタートしました。 今朝の一言 命に耐え、運命と戯れ、使命に生きる小林喜光(三菱ケミカルホールディングス会長) …

「自分の可能性を信じて」

おはようございます、人生向上委員会というblogとYouTubeチャンネルを運営している酒井隆行です。今朝も4時半に起床し室内ウォーキングからスタートしました。 今日の一言 自分で自分の可能性を信じなければ、無駄だと思えるような努力を続けることはできま…

「命の最高の喜び」とは

おはようございます、人生向上委員会というblogとYouTubeチャンネルを運営している酒井隆行です。今朝も4時半に起床し軽い運動からスタートしました。 今朝の言葉 命の最高の喜びとは、命を賭けても惜しくないほどの対象に出合うこと芳村思風(思風庵哲学研…