「人生向上委員会」

人生を変えるきっかけとなる素敵な言葉、力のある言葉を毎日発信しています。

「大地」の恵、活動開始に向けて!

 北海道の大地で農業を楽しむ「大地の恵」、春からの活動に向けて高橋委員と打ち合わせをしてきました。

 

 「大地の恵」の由来は、北海道の「大地」と、高橋委員の名前の「高橋大地」さんの「大地」をとって「大地の恵」としました。

f:id:activesakai:20220306080540j:plain

 畑は私の実家がある古平町で、今年は「じゃがいも」を中心に栽培します。5月から畑を耕し、種芋を植えて栽培していきます。

 

 イメージとしては日曜日の朝に札幌・小樽から高速で余市町に移動、余市町から古平町まで国道229号線で移動し、古平町に到着。畑をいじる服装に着替えて、土に触れて、土の匂いを味わい、汗をかいて植物を育てていきます。また、疲れたらお昼寝タイムも設けて、のんびりと1日を過ごします。

 そして、夕方に古平町を出発して、管内の温泉で汗を流し、余市町から高速道路で小樽・札幌の自宅に帰宅する。

 

 北海道の大地で、将来を担う子どもたちと一緒に土に触れることは、子どもたちの貴重な経験になります。そして、家族にとっても大切な思い出にもなるのではないでしょうか。

 

 その企画を立ててくれたのが、札幌市手稲区にお住まいの高橋大地さんです。もっと話を聞きたい方、興味のある方はお気軽にお問合せください。

 

北海道「人生向上委員会」

 個々の「仕事」を通して、社会貢献の為に尽力し、人との「ご縁」を大切にして、それぞれが協力し、新たなビジネスチャンスを創作する事、そのために常に学び、協調性を養う事を目的とした「人生向上委員会」。現在は札幌を中心に「異業種交流会、異業種合同営業」、バンドや楽器に興味のある方が集まり貸しスタジオで音楽を楽しむ「音楽サークル」、お酒や料理を味わう「グルメクラブ」、北海道で農業を楽しむ「大地の恵」、船に乗って海釣りを楽しむ「釣り倶楽部」、そして女性限定の「スイーツ女子会」を開催・運営しています。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/2978554e736921

 

www.youtube.com