人生を豊かにする言葉「今日の一言」

人生を変えるきっかけとなる素敵な言葉、力のある言葉を毎日発信しています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

成功への近道を示す言葉!

こんばんは、人生向上委員会というblogと YouTubeチャンネルを運営している酒井隆行です。今朝も4時半に起床し、軽い運動で頭をすっきりさせて1日をスタートさしました。 今日のひとこと 成功の哲学の提唱者 ナポレオン・ヒル 「諦める一歩先に必ず宝がある…

「容認」出来る自分を目指す

こんばんは、人生向上委員会というblogとYouTubeチャンネルを運営している酒井隆行です。今日も朝4時半に起床し、軽い運動で「脳」の活性化を図り、1日をスタートしました。 今日のひとこと 現実を否定してもいけない。是認してもいけない。容認しなければな…

生かされていることに感謝!

おはようございます。人生向上委員会というblogとYouTubeチャンネルを運営している酒井隆行です。今朝も室内ウォーキングからスタートしました。 今日の「ひとこと」 たとえ否定され 惨めな立場にあったとしても、 自分を支えてくれる大いなる力の中で 生か…

「読書」は心の食物

こんばんは、人生向上委員会というblogとYouTubeチャンネルを運営して運営している酒井隆行です。 今日のひとことは 読書は心の食物。 肉体を養うために毎日の食事が欠かせないように、 心を豊かに養う滋養分として読書は欠かせない 森信三(国民教育の師父…

異業種交流会「人生向上委員会」を企画中

こんばんは、人生向上委員会というblogとYouTubeチャンネルを運営している酒井隆行です。今朝も4時半に起床し、室内ウォーキングからスタートしました。 朝の運動で軽く汗を流すことによって、頭も活性化されます。朝の過ごし方によって1日の流れが大きく変…

「泣くことを知っている人だけが 本当に笑う」

おはようございます、人生向上委員会というblogと YouTubeチャンネルを運営している酒井隆行です。今朝も目覚めも体調も良く朝を迎えることができました。 今日の「ひとこと」 泣くことを知っている人だけが 本当に笑う。 悲しみを知っていなければ 本当の喜…