人生を豊かにする言葉「今日の一言」

人生を変えるきっかけとなる素敵な言葉、力のある言葉を毎日発信しています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち込むのは1分だけにする、そして視点を未来に!

おはようございます、人生向上委員会というblogとYouTubeチャンネルを運営している酒井隆行です。今朝の北海道小樽市銭函は晴れいています。 2021年7月28日水曜日 人生には予期せぬ出来事が起こるものです。その予期せぬ出来事とは、自分にとって良いことも…

人間にとって本当の「恐怖心」とは

おはようございます、人生向上委員会のblogとYouTubeチャンネルを運営している酒井隆行です。今朝の北海道小樽市銭函は晴れています。 2021年7月24日土曜日 私たち人間にとって、恐怖心とはどういうものなのか。 恐怖心の大半は、自分自身が作っているといわ…

「思考」は言葉で出来ている

こんばんは、人生向上委員会の酒井隆行です。北海道も夏本場で連日暑い日が続いています。 2021年7月朝のウォーキング 言葉について、たびたびこのブログで記事を書いていますが、今日も「言葉」について書いていきます。 私もそうですが、皆さんも日々頭の…

人生のリスクヘッジと英語

こんにちは。所属は福祉家、思想はフリーランスの髙橋大地です。思想がフリーランスと言い切っているだけに、そのテの書物に目を通すことがありますが、いずれの書物は「サラリーマンこそリスク」と言う方が多い。もちろん、これらはすべて執筆された方々が…

時間とは。

おはようございます、人生向上委員会というblogと人生向上委員会 - YouTube を運営している酒井隆行です。今日の北海道小樽市銭函は晴れの朝を迎えています。 2021年北海道小樽市銭函の朝 今日は「時間」について考えてみたいと思います。 時間とは、どんな…

スティーブ・ジョブズが作ったアップル製品

おはようございます、人生向上委員会というblogとYouTubeチャンネルを運営している酒井隆行です。今朝の北海道小樽市銭函は晴れいています。 北海道小樽市銭函 アップル創業者の「スティーブ・ジョブズ」。彼は常に自らをビジネスマンではなく「アーティスト…

再チャレンジに向けて

こんばんは、人生向上委員会というblogとYouTubeチャンネルを運営している酒井隆行です。以前からも時々お話をしていた電子書籍について、この年も半年が過ぎましたが、ほとんど進んでいないのが現状です。そこで、自分にもう少しプレッシャーを掛けようと思…

常に前に進む気持ち。

おはようございます、人生向上委員会というblogとYouTubeチャンネルを運営している酒井隆行です。 2021年も半年が過ぎました。 今年の目標は「Take a new step」=新たな一歩を踏み出す= 人生を積み重ねると新しいことに挑戦しようとすると、臆病になってし…