「人生向上委員会」

人生を変えるきっかけとなる素敵な言葉、力のある言葉を毎日発信しています。

行き詰ったら行動を変えてみる

こんにちは、人生向上委員会というblogとYouTubeチャンネルを運営している酒井隆行です、今日も北海道小樽市銭函猛暑日です。f:id:activesakai:20210806123149j:image

今回のテーマは、「行き詰ったら行動を変えてみる」です。

 

 長い人生では、うまくいくことばかりではありません。むしろ、うまくいかないことの方が多いのではないでしょうか。思い通りにいかないときは、どうすればいいのか。

 

 そんな時は、いつもと違う行動をとってみる。

 

 昨日と違う結果が欲しいなら、昨日とは違う行動をとらなければなりません。さらにいうなら、思考が停滞していると感じたり、閃きが弱いと感じたら、普段取らない普段とは違う行動をする必要があります。

 

 そうすると、いつもの流れが断ち切られるので、脳が「おや?」と思い、働き方や雰囲気が変わってきます。

 また、普段と違う行動をとることによって、見えてくる映像もいつもとは変わるために、思考も「おや?」と感じて、変化を起こします。

 

 結果は行動。

 

 つまり行動を変えることで違う結果を引き寄せるきっかけを作り出すのです。

 

昨日とは違う今日にするために、少しだけ行動を変えてみください。

 

それでは今日も1日宜しくお願いします。