人生を豊かにする言葉「今日の一言」

人生を変えるきっかけとなる素敵な言葉、力のある言葉を毎日発信しています。

行動こそが夢を叶える第一歩

 おはようございます、人生向上委員会のblogを運営している酒井隆行です。今朝の北海道小樽市銭函は晴れの朝を迎えています。

f:id:activesakai:20210519070611j:plain

 

 最近読んだ本の中にこんな文書がありました。

 

「人生は夢実現を達成する旅のようなものです。

与えられた命を使い、「あんなふうになりたい」

「こうなったら面白い」などと、

ロマンを追いかける旅です」

 

自分は与えられた命を無駄に過ごしてないかと

考えさせられた文書でもありました。

 

また、この後にはこんなことも書かれていました。

 

「このように夢を追いかけることができるのは、動物の中では人間だけです。

ところが、多くの人は途中で夢の実現をあきらめてしまいます。

夢を叶える方法を知らないからです」

 

自分はどうか?

 

勇気を持って行動をしているか。

 

結果とは、行動の産物です。

 

行動こそが、夢を叶えて人生を豊かにできる

唯一の方法でもあります。

 

とても良い本と、言葉に出会えました。

 

それでは今日も1日、笑顔で行動します!