人生を豊かにする言葉「今日の一言」

人生を変えるきっかけとなる素敵な言葉、力のある言葉を毎日発信しています。

動画配信プロジェクト開始「くまのわ喫茶室」

 おはようございます、人生向上委員会のブログとYouTubeチャンネルを運営している酒井隆行です。今朝の北海道小樽市銭函は、雨上がりで曇りの朝を迎えています。

f:id:activesakai:20210531054734j:plain

 

 動画配信について、これまでもYouTubeを中心に行ってきましたが、6月3日から、道内数名のメンバーと定期動画配信にも挑戦していこうと思います。主な内容は「クマ対策」についてです。

 

f:id:activesakai:20210531055651j:plain

「最近クマ出没のニュースを良く耳にする。」

「何となく不安を感じるけど、どうしたらいいのかよく分からない。」

 

もしそんな風に感じていたら。

「くまのわ喫茶室」ではみなさまのご来店をお待ちしています。

 

月に1~2回、クマについての様々な話題をブレンドしてお届けする「くまのわ喫茶室」。毎回お客さまをお招きし、季節の話題や身近なことから最新の研究やクマ対策の現場の話など、スタッフとともに楽しくご紹介してきたいと思います。

 

第1回の6月3日は、「78年ぶりにクマがでた!江別市の馬場さんのお話し」です。

2019年6月、野幌森林公園にてヒグマが目撃され、ニュースになりました。比較的記憶に新しい事件ではありますが、既に「そういえばそんなことも…」という感覚の方も多いのではないでしょうか。当時、小・中学生のお子さんを持つお母さんの一人だった馬場樹さんに、地元に住む一般市民としての体験と、そこから「クマについてもっとみんなに知ってほしい!」と熱い想いを抱き、活動を始めるに至った経緯について、くまのわメンバーを聞き手にご紹介させていただきます。

 

「くまのわ喫茶室」はオンラインでご視聴いただけます。

【ライブ】#1. 78年ぶりにクマがでた!江別市の馬場さんのお話し

 

■ 日時:6月3日 20:00~20:30 (19:50より入室可能)

■ 本日のお客さま:馬場樹さん 

   聞き手:野田奈美・吉澤茉耶

   マスター:酒井隆行

■ 視聴方法:ZOOM下記のリンクよりご入室ください。(事前にZOOMをご用意ください。)

URL:

https://us02web.zoom.us/j/6850735493?pwd=SE5jd29FSVpBSUJrdGY0UjFxQmxMZz09

 

ミーティングID: 685 073 5493

パスコード: L3301K

 

■見逃し配信: 後日Youtubeにて