「人生向上委員会」

人生を変えるきっかけとなる素敵な言葉、力のある言葉を毎日発信しています。

「自分にはもっとやるべきことがある」と思える自分と出会うために。

 おはようございます。人生向上委員会というblogとYouTubeチャンネルを運営している酒井隆行です。今朝の北海道小樽市銭函は曇っています。

f:id:activesakai:20210527065128j:plain

 

 

「こんなことを気にする必要はない、自分にはもっとやるべきことがある」

 

先日書籍の中で目にした言葉で、どんな状況においても前向きになれる言葉だと感じました。日々の生活や仕事をしている中で、思い出してほしい言葉でもあります。

 

 この言葉を活かすためにやらなければならないことは、自分自身と深く向き合う」ことです。自分自身とは何なのか、何をやりたいのか、何をするために生まれてきたのか。自分自身のことは知っているようで、実は知らないことが多いかと思います。

 

 自分自身と向き合うというと、ちょっと面倒くさいと思うかもしれませんが、難しく考える必要はありません。紙とペン(タブレットのメモ帳)を用意して、自分の考えてていることを書き出すだけです。頭の中のことを「見える化」することによって、自分自身のことが客観的に見えるようになります。

 

 「自分にはもっとやるべきことがある」そう思える自分に1秒でも早く出会い、人生を前向きで、夢と希望に満ちたものにしていきましょう!

 

それでは今日の1日宜しくお願い致します。