人生を豊かにする言葉「今日の一言」

人生を変えるきっかけとなる素敵な言葉、力のある言葉を毎日発信しています。

「時間」を大切に生きること。

おはようございます、酒井隆行です。

 

これまでブログは夜に書くことが多かったのですが、

今日から「夜型」から「朝型」にしてみようと思います。

 

その理由は、

・夜は集中力が低下してしまうことが多い。

・疲れているとなかなか文書を書こうと思わない

・途中で眠くなってしまう

 

さて、今朝は私が大切にしている「時間」についてです。

 

「時間」はどんな人間にも1日24時間で平等に与えられています。

 

なぜ私が「時間」について考えるようになったのかは、

2018年6月に発病した「尋常性天疱瘡(難病)」になって

5ヶ月の入院を経験したことがきっかけだったと思います。

f:id:activesakai:20201024063053j:image

 

難病が発病して入院となり、大変な時期もありました

5ヶ月という時間は私にとってとても有意義ある「時間」でもありました。

・自分のこれまでの人生を振り返る時間

・自分のうちなる声に耳を傾けられる時間

・これからの人生をどう過ごしていくかを考える時間

 

限られた1日の時間、

限られた人生の時間、

そして今日いう時間をどう生きるか。

 

今日の自分が、

明日の自分を決定する。

 

時間を大切に今日も1日笑顔で過ごします。