人生を豊かにする言葉「今日の一言」

人生を変えるきっかけとなる素敵な言葉、力のある言葉を毎日発信しています。

なりたい自分になっているか。

おはようございます、酒井隆行です。

 

私は今年の11月で47歳になりますが、

自分の理想に「47歳」になっているのか。

 

子どもの頃から見た「47歳」は

何でも知っていてすごく大人な感じがしていましたが、

実際にその歳になってみて感じることは、

全然知らない事も多いし、

まだまだ精神的にも幼いなと思います。

 

なりたい自分とは、一体どんな自分なのか。

・幸せを感じられる人生を送ること

・人生の目的を達成すること

・社会に貢献できる人生であること

 

日々これらのことを意識しながら自分を磨き、

少しでも「なりたい自分」に近づけるよう、

楽しみながら努力をしていこうと思います。

 

f:id:activesakai:20201025054650j:image