人生を豊かにする言葉「今日の一言」

人生を変えるきっかけとなる素敵な言葉、力のある言葉を毎日発信しています。

今日の一言は、「大きな夢を口にする」です。

 おはようございます、人生向上委員会の酒井隆行です。


2021年2月1日月曜日「大きな夢を口にするんだ!」

 1月もあっという間に終わり、今日から2月は始まります。今年の年間のテーマは「Take a new step」(新たな一歩を踏み出す)で、このことを意識しながら1ヶ月・1週間の目標設定、そして日々のPDCAを回して生活しています。

 

 1日の始まりはテンションの上がる言葉をチョイスして、鏡の自分に問いかけてスタートするように心がけています。

 今日の一言はジョブズの言葉で「笑われてもいい、大きな夢を口にするのだ」です。

 

 私の夢は

・病気や難病でも前向きに過ごし、皆んなに勇気と元気を与えられる存在になること

・クマ対策を含む環境問題の解決に向けて情報発信と活動をすること

・人生を楽しく笑顔で過ごすこと(両親と先祖に対しての感謝の気持ち)

                     の3つです。

 夢を叶えるために日々勉強し、情報発信と活動することが、「今」私ができる社会貢献であると考えます。

 

          未来に良い環境を繋げられる精一杯頑張ります。

 

それでは、今週も宜しくお願い致します。