人生を豊かにする言葉「今日の一言」

人生を変えるきっかけとなる素敵な言葉、力のある言葉を毎日発信しています。

2022年秋の収穫物を食しました!

 人生向上委員会というblogとYouTubeチャンネル、異業種交流会を運営している酒井隆行です。2022年に酒井農園で収穫したじゃがいもや野菜と、釣り船「前ちゃん」が用意していくれた秋鮭を使ってちゃんちゃん焼きをしました。

 まずは炭の火起こしからスタート、担当は「前ちゃん」!



釣り船「前ちゃん」からの収穫物、鮭のソフトとばやホッケ、柳の舞などの干物。

 


www.youtube.com

 

さつまいもに続いて、今度はじゃがいも!


そして、最後はちゃんちゃん焼き!

 

 外で焼き肉をするには少し肌寒かったですが、自分達で育てた野菜や、釣ってきた魚を使って食事をするのは、とても幸せなことだと感じました。

 

 命の源の「食事」について、感謝の気持ちを持って生活することを、改めて考える1日となりました。