「人生向上委員会」

人生を変えるきっかけとなる素敵な言葉、力のある言葉を毎日発信しています。

農業プロジェクト「大地の恵み」活動開始

人生向上委員会の農業プロジェクト「大地の恵み」の活動を開始しています。今年は北海道古平町の畑で「じゃがいも」をメインに栽培をします。

農業プロジェクト「大地の恵み」のリーダーは、札幌市手稲区にお住いの「高橋 大地」さんです。

 

大地さん、初のトラクターの運転です。

 

 私(酒井隆行)は北海道古平町の出身です。実家はもともと農家で、コメやイチゴ、ジャガイモやニンジンなどを作っていました。中学生や高校生の時は、農作業を手伝うのはとても嫌でしたが、この歳(今年49歳)になると、土を触りながら大地からの恵みをいただきたという気持ちが強くなり、農業プロジェクトを高橋大地さんと共に始めました。

 

 見ようみまねの農業ですが、仲間を増やすと共にいろんなつながりを作っていきたいと思います。

 

 余市町には、こんな若い方も農業をしています。

「楽simo」北海道で農業を始めた若者 サラリーマン→農家

https://www.instagram.com/tanosimo2021/

twitter.com

 

収穫時には、それぞれの収穫物を寄せ合い、

BBQをしたいと考えています!

 

農業プロジェクト「大地の恵み」の活動に興味のある方は、お気軽にお問合せ下さい。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/2978554e736921