「人生向上委員会」

人生を変えるきっかけとなる素敵な言葉、力のある言葉を毎日発信しています。

「お互いの為になる第三の案」

 北海道「人生向上委員会」というblogとYouTubeチャンネルを運営している酒井隆行です。毎朝、今日1日のテーマとなる「言葉」を紹介する「今日の一言」、2018年6月に難病が発病し、5ヶ月の入院の日々がキッカケとなり、毎日続けています。

 

 北海道「人生向上委員会」とは、人生を楽しみ向上させるため、日々学び、人との「ご縁」を大切にする委員会です。主な活動は、札幌を中心に「異業種交流会・異業種合同営業」、バンドや楽器、歌に興味のある方が貸しスタジオに集まり音楽を楽しむ「音楽サークル」、お酒や美味しいものを食べながら楽しく過ごす「グルメクラブ」、恋愛の話などで盛り上がる「スイーツ女子会」、さらに北海道の大地で農業を楽しむ「大地の恵」や「釣りクラブ」を開催しています。興味のある方はお気軽に、下記のメールフォームからお問い合わせください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/2978554e736921

 

f:id:activesakai:20220331061913j:plain

 

今日の一言

人生は白か黒かの二つの一つではない、お互いの為になる第三の案が必ずある。

型にはめて物事を考えるのではなく、事案に対して真剣に向き合い、

第三の案を見出す努力をすることが、今後の人間関係を築くためにもとても大切になります。

www.youtube.com

blogのお気に入り登録、 YouTubeチャンネルの登録も宜しくお願いします。