「人生向上委員会」

人生を変えるきっかけとなる素敵な言葉、力のある言葉を毎日発信しています。

モチベーションを上げるお金の使い方

 こんばんは、人生向上委員会というblogとYouTubeチャンネルを運営している酒井隆行です。 

f:id:activesakai:20210809181918j:plain

 今回のテーマは「モチベーションを上げるお金の使い方」についてです。何か新しいことをしようと思ったときに、「形から入る」人も多いかと思います。僕もそのタイプです。

 これは決して悪いことではなく、習慣化のモチベーションを上げるためには有効な方法の一つでもあります。

 

 ある女性は「体にもいいことが出来て、かつ自分が可愛く見えるなら頑張ろう」と毎日ランニングをすることを決めました。そしてどうせやるなら、ランニングしている自分もモチベーションが上がるようにと、少し高くてかわいいウエアを購入したそうです。

 また、ある方は読書日記をつけようと思い、まずは常に持ち歩きたくなるような高級なノートとペンを用意したそうです。

 

 自分のモチベーションを上がる、少し高価なアイテムを用意する、そのためにお金を使うことは、決して無駄遣いではなく、むしろ良いお金の使い方です。

 

 習慣化は意識ではなく、環境から変えなければ長続きはしません。未来の自分に良い投資をして、人生を大きく変えていきましょう。