人生を豊かにする言葉「今日の一言」

人生を変えるきっかけとなる素敵な言葉、力のある言葉を毎日発信しています。

3つのブログと、人生の3つのテーマ

おはようございます、人生向上委員会のブログを運営している酒井隆行です。

 

私は3つのテーマを持っていて、3つのブログを運営しています。

 

自分の難病・病気の事を通して、

経験したことや勉強したことを発信するためのブログ。

 

2020年5月、北海道古平町にある実家自宅の裏山に山菜採りに出かけた私の父が

ヒグマと遭遇して、そのまま行方不明となりました。現場の状況からヒグマに襲われたものと見られます。(2021年4月9日現在も行方不明のままです)この事件から、ヒグマのことを調べたり、人間とヒグマの共存について考えるブログを運営しています。

 

3、「人生向上委員会』

上記2つのテーマも含めて、人生とはなんなのか?

人生を豊かにするためには?

人生を楽しく笑顔で送るために学んだこと、

実践していることを発信するためのブログです。

 

これまでも、いろんなことに挑戦しながら

いろんなブログをやってきましたが、

やっと3つのテーマに落ちつくことができました。

 

しかし、それはいろんなことに挑戦し失敗してきたからこそ

たどり着くことができたのだとも感じています。

 

私の3つのテーマを大切にして

今後もこれらのブログを運営していこうと思います。