人生を豊かにする言葉「今日の一言」

人生を変えるきっかけとなる素敵な言葉、力のある言葉を毎日発信しています。

人生において成功の定義とは。

 おはようございます、人生向上委員会の酒井隆行です。3月もアッという間に第1週が終わり今日から第2週が始まります。昨日とは違う今日を実感しながら、昨日とは違う今日、新たな一歩を踏み出せるように今日も笑顔で過ごしていきます。

 

 今朝は僕にとっての「人生の成功の定義」についてです。


2021年3月7日・人生向上委員会

 

 成功の形は形は人それぞれですが、自分自身の成功の定義は持っておいたほうが良い。そのことを踏まえて、僕の人生の成功の定義は、やりこいと思うことをやるということと、そのために健康でいること。そして、これらのことを通じて社会に貢献することです。そういう意味では、今日現在も僕にとっては成功していうともいえます。

 

 そして今後も成功し続けるためにも、健康を維持すること・心のメンテナンスをすることが大切だとも思います。

 

 今週も宜しくお願い致します。