人生を豊かにする言葉「今日の一言」

人生を変えるきっかけとなる素敵な言葉、力のある言葉を毎日発信しています。

感謝の気持ちを大切にする

こんにちは、人生向上委員会の酒井隆行です。


「感謝の気持ちを大切にする」

 毎日の事で当たり前に感じていることも冷静に考えると、実は特別な事だったりします。その典型的なのは、日常の生活だったり、近くいる家族の存在だったり、普通に仕事ができている事や毎日顔を合わせている会社の方の存在だったり。

 

 でも、これらのことは決して当たり前のことでは無く、とても有難く特別な事なのです。健康で過ごせること、家族の存在や会社の仲間の存在が自分を支えてくれていること。これの事に感謝の気持ちで接する事、さらには実際に感謝の気持ちを伝える事はとても大切な事ではないでしょうか。

 

 まずは今日一日、改めて感謝の気持ちを保ちながら生活する事。そして、実際に伝える事をしながら、笑顔で過ごしていきます。