人生を豊かにする言葉「今日の一言」

人生を変えるきっかけとなる素敵な言葉、力のある言葉を毎日発信しています。

昨日とは違う今日!

こんにちは、人生向上委員会ブログ運営の酒井隆行です。


2021年1月28日木曜日

毎日5時に起床し、良い言葉に触れて1日をスタートしています。

今日のテーマは

「根拠は必ずしもなくていい。

できると思うことがすでに根拠である。

まずは、やってみるという気持ちが大切なんだ」

 

歳を重ねると、これまでの経験が邪魔をして、

頭で考えて行動を控えるようになってしまいます。

 

しかし、過去に経験したことと

「現在」では状況も関わっている人も

全然違うのではないでしょうか。

 

同じような出来事でも、

状況や関わる人が変われば

結果が変わること多々あります。

 

始めから「無理」と決めつけず、

「やってみよう」「挑戦しよう」という気持ちで

過ごしていきたいと思います。

 

今日も1日、楽しい気持ちで、笑顔で頑張ります!