人生を豊かにする言葉「今日の一言」

人生を変えるきっかけとなる素敵な言葉、力のある言葉を毎日発信しています。

誰でもできる社会貢献、「笑顔の挨拶」

おはようございます、酒井隆行です。

 

「笑顔の挨拶」

 

誰でも出来るはずのもっとも簡単な社会貢献の一つですが、

なかなか出来ないのも事実です。

 

出来ない理由は、

・恥ずかしい

・無視をされたらどうしよう

・ことらから声をかけなくてもいいのでは

・めんどくさい

・朝はそんな気分じゃない など。

 

最初はいろいろと考えてしまうかもしれませんが、

まずは1週間続けてみませんか。

 

毎日会う知らない人に、

コンビニの店員さんに、

会社に着いたらみんなに聞こえるように!

 

この「笑顔の挨拶」は、

自分が思っているよりも社会貢献度が高いです。

 

そして、挨拶のスキルは練習するほど高まり、

それに比例して社会貢献度も高まっていきます。

 

今日から「笑顔の挨拶」運動をしてみませんか!

f:id:activesakai:20210108055304j:image