人生を豊かにする言葉「今日の一言」

人生を変えるきっかけとなる素敵な言葉、力のある言葉を毎日発信しています。

人生の道標として

おはようございます、酒井隆行です。

f:id:activesakai:20201217052625j:image

北海道は一気に雪化粧となり

本格的に冬が始まった感じがしています。

 

今年の最後の目標である電子書籍「自叙伝」を

書き進めていますが、文書を書くというのは

本当に難しいことだなと改めて感じています。

 

もともと勉強嫌いで、

漢字も苦手、というより書けない読めない。

 

そんな私が電子書籍を書こうと思ったのは、

これまでの自分の人生の振り返りと、

これから目指すべき方向を整理するため。

 

いわば、自分自身に向けた本を作りたいと思ったからです。

 

人は人生において、常に迷い・苦しみます。

 

しかし、

自分の人生とはなんなのかを知ることによって、

やらなければならないことがわかり、

前向きな人生を送ることができると知りました。

 

っといっても、やはり迷うこともある。

 

そんな自分が迷った時の道標になるような

電子書籍を書いています。

 

まだまだ先は長いですが、

楽しい本になるよう書き進めていきます。