人生を豊かにする言葉「今日の一言」

人生を変えるきっかけとなる素敵な言葉、力のある言葉を毎日発信しています。

今日も1日、笑顔で過ごします!

おはようございます、酒井隆行です。


「昨日」亡くなった方が
もっとも望んでいたいことは
「今日」という日を迎えること。

 

私は「今日」を迎えることができた、
だから昨日亡くなった方の分も
精一杯・笑顔で過ごすんだ。

 

自分が健康な時は感じませんでしたが、
自分が難病になり、健康を失ったときに
健康の大切さや命について深く考えるようになった。

 

いつか必ず訪れる「死」のその瞬間まで、
自分の出来ることを、社会のために役立てられるよう、
自分自身を向上させていく。

 

昨日は読み終わった本を返しに

手稲区の曙図書館に寄ってきました。

f:id:activesakai:20201202053216j:image

 

そして、今回の3冊お借りしてきました。

f:id:activesakai:20201202053248j:image

 

日々の隙間時間を利用して

今回も楽しく読んでいきます!