人生を豊かにする言葉「今日の一言」

人生を変えるきっかけとなる素敵な言葉、力のある言葉を毎日発信しています。

何気ない「選択」が次の未来に繋がっている。

おはようございます、酒井隆行です。

 

人生という限られた「時間」を過ごす中で

AにしようかBにしようかと、

選択をする場面が多々あります。

 

この何気ない選択が実は、

次の瞬間や、のちの未来に大きくつながっています。

 

『自分は何を大切にしていて、何をしたいのか』

 

このことがしっかりと理解出来ていれば、

どの「選択」をすればいいのか、

迷うことがなくなります。

 

そして、一番やってはいけない「選択」の仕方は、

その時の「気分」で判断してしまうこと。

 

気分での判断は、判断を間違えることが多く、

思わねトラブルの原因になることもあります。

 

日常生活や仕事の場面で「判断」をするとき、

少しだけ考えて、自分は何を大切にしているのか、何をしたいのかの

自分自身の基準に照らし合わせてから

物事の「判断」をするように心がけようと思います。

 

今一度、

「人生において何を大切にし、何をしたいのか」を考えて

お気に入りのノートに書き出してみようと思います。

f:id:activesakai:20201030055448j:image