人生を豊かにする言葉「今日の一言」

人生を変えるきっかけとなる素敵な言葉、力のある言葉を毎日発信しています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもと違う行動!

おはようございます、北海道「人生向上委員会」というblogとYouTubeチャンネルを運営している酒井隆行です。今朝も4時半に起床し、軽い室内運動と瞑想からスタートしました。 北海道「人生向上委員会」とは、人生を楽しみ向上させるため、日々学び、人との「…

自身と向き合い、内なる声に耳を傾ける

おはようございます、北海道「人生向上委員会」というblogとYouTubeチャンネルを運営している酒井隆行です。今朝も4時半に起床し、軽い室内運動と瞑想から1週間をスタートしました。 北海道「人生向上委員会」とは、人生を楽しみ向上させるため、日々学び、…

「情熱」と「元気」

おはようございます、人生を楽しみ向上させるため、日々学び、人の「ご縁」を大切にする、人生向上委員会というblogと YouTubeチャンネルを運営している酒井隆行です。人生向上委員会では、札幌を中心に「異業種交流会・異業種合同営業」、バンドや楽器に興…

生きがい、そして「幸せ」

おはようございます、人生向上委員会というblogと YouTubeチャンネルを運営している酒井隆行です。今朝も4時半に起床し軽い室内運動からスタートしました。 今日の一言それが生きがいなんだ、人生のほとんどを賭けてきた。そう言える、仕事をすることが「幸…

全てを耐えうる原動力

おはようございます、人生向上委員会というblogと YouTubeチャンネルを運営している酒井隆行です。今朝も4時半に起床し軽い室内運動からスタートしました。 今日の一言「好き」である事は、全てを耐えうる「原動力」である 今日も素晴らしい1日になるよう、…

「時間」とは、すなわち「命」そのものである

こんばんは、人生向上委員会というblogとYouTubeチャンネルを運営している酒井隆行です。北海道道央圏は連日の大雪で、雪かき疲れもピークに達しているのではないでしょうか。体調管理に気を付けて日常を過ごしていきましょう。 今朝も4時半に起床し、軽い室…

勝つためには・・・。

人生向上委員会というblogと YouTubeチャンネルを運営している酒井隆行です。今朝も4時半に起床し、軽い室内運動からスタートしました。 今日の一言相手を負かすのではない。勝つためには、自分がいい仕事をしなければならない。 常に自分との戦いと解釈して…

「一番の幸せ」

おはようございます、人生向上委員会というblogとYouTubeチャンネルを運営している酒井隆行です。今日の北海道小樽市銭函は寒い朝を迎えています。 今年は雪も多いですね、家の周りも雪でいっぱいになりました。 今日の一言 今日は素敵なことができなたと思…

「何をしないか」を決める!

おはようございます、人生向上委員会というblogとYouTubeチャンネルを運営している酒井隆行です。今日の北海道小樽市銭函は寒い朝を迎えています。 今日の一言人生において、何をするかを決めるのではなく、 何をしないかを決める事が、最も重要な決断です。…

他人の言葉に過剰反応しない。

おはようございます、人生向上委員会というblogとYouTubeチャンネルを運営している酒井隆行です。今朝も4時半に起床し軽い運動からスタートしました。 今日の一言 他人の言葉によって、自分の本当の心の声を消してはいけない。 自分の直感を信じる勇気を持つ…

今週の素敵な1週間でありますように!

おはようございます、人生向上委員会というblogとYouTubeチャンネルを運営している酒井隆行です。今朝も4時半に起床して、軽い室内運動からスタートしました。 今朝の一言 ほとんどの人が途中でやめる、やり続ける勇気を持って生きていこう。 今週も1週間、…

自分の得意なことを徹底的に磨き上げる

人生向上委員会というblogと YouTubeチャンネルを運営している酒井隆行です。 今日は有名な「動物学校」の話をお伝えします。 昔、動物たちは「新しい世界」のさまざまな問題を解決するために、何かしなければならないと考えて、学校を作りました。学校では…