人生を豊かにする言葉「今日の一言」

人生を変えるきっかけとなる素敵な言葉、力のある言葉を毎日発信しています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

動画配信プロジェクト開始「くまのわ喫茶室」

おはようございます、人生向上委員会のブログとYouTubeチャンネルを運営している酒井隆行です。今朝の北海道小樽市銭函は、雨上がりで曇りの朝を迎えています。 動画配信について、これまでもYouTubeを中心に行ってきましたが、6月3日から、道内数名のメンバ…

「自分にはもっとやるべきことがある」と思える自分と出会うために。

おはようございます。人生向上委員会というblogとYouTubeチャンネルを運営している酒井隆行です。今朝の北海道小樽市銭函は曇っています。 「こんなことを気にする必要はない、自分にはもっとやるべきことがある」 先日書籍の中で目にした言葉で、どんな状況…

たった一人の力でも変化をもたらすことができる。だから誰もが挑戦すべきなのだ

おはようございます、人生向上委員会というブログ・YouTubeを運営している酒井隆行です。今朝の北海道小樽市銭函は小雨が降っています。 日々どんな言葉と出会えるか、そしてどんな言葉を発するか。良い言葉や刺激を受ける言葉と出会うことが自分自身の思考…

行動こそが夢を叶える第一歩

おはようございます、人生向上委員会のblogを運営している酒井隆行です。今朝の北海道小樽市銭函は晴れの朝を迎えています。 最近読んだ本の中にこんな文書がありました。 「人生は夢実現を達成する旅のようなものです。 与えられた命を使い、「あんなふうに…

人間関係を良好にする4つのキーワード

おはようございます、人生向上委員会のblogを運営している酒井隆行です。今朝の北海道小樽市銭函は曇りの朝を迎えています。また、体調・病状についても落ち着いています。が、実は昨日の日中に血圧が一時170まで上がりました。原因はわかりませんが、今日も…

最高の「パフォーマンス」を発揮するために、やるべきことと「人」との出逢いに感謝

おはようございます、人生向上委員会のブログを運営している酒井隆行です。昨日は月1で通っている「髪のメンテナンス」に行ってきました。 私が行っているお店は札幌市手稲区にある「Hot Hair」です。火曜日が定休日、木曜日以外は9:00から18:30、木曜日は12…

顕在意識と潜在意識

おはようございます、人生向上委員会のブログを運営している酒井隆行です。このブログは僕と「高橋大地」さんと共同でBlogを発信しています。 今日は「人生向上委員会」のブログを始めたきっかけと、日頃から僕が気にしている「良い言葉」を使う意味について…

タブー視される政治の話~高齢者の高齢者による高齢者のための政治~

こんにちは。髙橋大地です。随分と久々の投稿になります。営業課の方や接客業の方なら必ず耳にする、日本におけるコミュニケーションの3大タブーとして挙げられるのが・宗教・野球・政治です。どれも心酔していることが多く、この話題から円滑なコミュニケー…