人生を豊かにする言葉「今日の一言」

人生を変えるきっかけとなる素敵な言葉、力のある言葉を毎日発信しています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「太陽」に感謝

おはようございます、人生向上委員会というブログを運営している酒井隆行です。今朝の小樽市銭函は晴れています。 朝日を十分に浴びることが、昼間の体調を整えることにつながり、深い眠りにも繋がっていきます。その根拠としては、一定の光量(3000ルクス)…

集中できる時間と場所を作る

おはようございます、人生向上委員会の酒井隆行です。今日の北海道小樽市銭函は曇りで肌寒い朝を迎えています。 2021年4月22日 1日24時間の時間で「集中」出来る時間は一体どれくらいあるのか? 集中する時間を作り出すという場所と時間的制約もありますが、…

一日一日を「真剣勝負」で生きているか

4月19日月曜日おはようございます、 人生向上委員会というブログを運営している酒井隆行です。 www.youtube.com 自宅のネット環境が先週末に整いましたので、 動画のアップを再開していきます。 久しぶりの動画で緊張しています。 今朝はスティーブ・ジョブ…

3つのブログと、人生の3つのテーマ

おはようございます、人生向上委員会のブログを運営している酒井隆行です。 私は3つのテーマを持っていて、3つのブログを運営しています。 1 自分の難病・病気の事を通して、 経験したことや勉強したことを発信するためのブログ。 2 2020年5月、北海道古…

ゴールデンパスの総評について

こんばんは、人生向上委員会の酒井隆行です。 4月も1週間が過ぎようとしていて、 北海道も日中は暖かくなってきました。 今日も先日からお伝えしていた 「ゴールデンパス」という本の総評を お伝えしていきます。 www.youtube.com 実は今月中旬までネット環…