人生を豊かにする言葉「今日の一言」

人生を変えるきっかけとなる素敵な言葉、力のある言葉を毎日発信しています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の残りの期間で「挑戦」してみる!

こんばんは、酒井隆行です。 以前に「ご縁」をいただいたのですが、 なかなか作業が進まなかった電子書籍の出版について、 本気で進めていこうと決意しました。 きっかけは今年5月に実家の裏山で ヒグマとの遭遇事故で今は亡き「父」への思い。 これまでの人…

江別市・札幌市内・近郊にて出張洗車・コーティング

9月に事業を開始した「合同会社 インナーフォレスト」の 森内重智 代表とは以前同じ職場だったご縁で お付き合いをさせていただきております。 しっかりとした技術で大切なお車を ぴかぴか洗車・コーティングを お客様の自宅の前で行います。 タイヤ交換など…

SNS・ブログのつながりから学んだ事

こんばんは、酒井隆行です。 ほぼ毎日、自宅からの写真と共に 「今日の一言」をInstagramから Facebook・Twitterに投稿しています。 それを見て、メッセージを頂くこともあり とても嬉しく思っています。 ある日は言葉に対してのメッセージで 「朝からとても…

9月13日、古平町で打ち上げ花火。

9月13日、古平町で打ち上げ花火 この度「ご縁」をいただき、 私の実家の裏にある畑から、 古平町の有志による立案・ご協力の基、 花火を打ち上げることとなりました。 場所は古平町555-25 サカイオート敷地内 打ち上げ時間は19時半を予定して、 約5分間の小…

再会、そして「科学反応」

9月6日日曜日、おはようございます。 昨夜は数十年ぶりの再会を 果たす事が出来ました。 元同僚、同じ職場で、 同じ時間を共有した仲間。 数10年ぶりの再開でしたが、 打ち解けるまでに時間は掛かりませんでした。 懐かしい話、これまでの経験、 いまの悩み…

今後、やっていきたい事。

こんばんは、酒井隆行です。 今回は「人生向上委員会」のブログを立ち上げた 目的についてお伝えいたします。 まずは、自分がやってみたい事をブログで発信して、 自らやらなけらばならない状況を作り 実際にやってみることが大切だと考えています。 失敗し…

☆~☆~☆ 告知 ☆~☆~☆

☆~☆~☆ 告知 ☆~☆~☆髙橋大地です。9/5 18:00より、小樽市の24時間TVがyoutubeにて生配信されます。配信元URL↓https://www.youtube.com/channel/UCzFXWps6Rs-qRNdONrd5Iww/videosオタマニFMしろいしFMしろいし「オタ☆マニ~オタク☆マニアックス~」にて 毎…

私にとって「人生」とは。

こんばんは、「人生向上委員会」ブログの運営管理人の酒井隆行です。 まずは簡単に自己紹介をします。 名前は酒井隆行、 生年月日は1973年(昭和48年)11月24日生まれで 今年の誕生日を迎えると47歳になります。 出身は北海道の積丹の半島の入り口、 古平郡…